ブログの引っ越しをしました_(^^;)ゞ

tomo-K

2020年04月26日 06:51

ブログタイトルを見ただけで「オートモだ❗」とわかった方も多いのではないでしょうか。
私は漢字が大好きです(=^ェ^=)。

「私史和人殿」→「嬉々快々草紙」と来て
「雲外蒼天★山谷行路」へと引っ越す事が出来ました。
そしてハンドルネームも「おーとも(おーともちゃん)」→「オートモ」→
「tomo-K」へと 移ります。

でも内容は全然変わりません(爆)。
前回のブログ引っ越しよりも、
おそらく順調にできたでしょう。
思えばガラケーからスマホへの引っ越しこそ
かなり▪▪▪(*T^T)ほど苦労しましたね。

でブログ名の由来をひとくさり▪▪▪
前回の「嬉々快々草紙」は
まずは「私史和人殿」に似た感じの言葉。
あと藤子不二雄A先生のアニメ「怪物くん」が昔から好きで、
その主題歌
♪愉快、痛快、奇々怪々のー、
怪物くん、オー( ̄0 ̄)/❗
の「奇々怪々」を頂く。
更に「嬉々として」と「心地よい」の意味を込めて「嬉々快々」に変換。
絵(画像)もそれなりに入れるから「草紙」かな▪▪▪
「日記」じゃちょっとつまらないと
二回目はかなり悩みました(爆)。
そして今回の「雲外蒼天★山谷行路」。
まずは明治時代の志賀直哉の小説「暗夜行路」から
「(ボンビーヒラリーマンの我は)山あり谷ありの路を行く」と
「山谷行路」だけのタイトルにしようか▪▪▪
何か足りない( ´~`)▪▪▪
泰然自若▪▪▪自分で使う言葉じゃないから❌。
そこで「雲外蒼天」という言葉が見つかった(*≧∇≦)ノ❗
山谷行路とそのままくっつけたら意味わからん(爆)❗
で★マークを入れましたとさ┐(-。-;)┌。

今度は画像を節約したりして
長く続けたいと考えてます。
又お付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m。
関連記事