風しん抗体検査と降圧剤

tomo-K

2024年04月23日 06:03

先日母と一緒に行ってる
かかりつけ医で風しん抗体検査を受けた。



もう二年位前から
昭和37年生まれの方は
風しんワクチンを接種してないから
検査受けましょうのお知らせが。
今回久しぶりに来たら
全部無料との事( ・д・)。

子供達はそうそう帰って来ないし
赤ちゃんに接する機会も無い。
中二の時だったか。
風しんにかかってニキビ面が
真っ赤っかで
我ながら大変醜い顔だな~と
思った事を覚えている。
因みにおたふく風邪にも
しっかり感染してるぞ。
だから抗体検査なんていらない・・・
でもかかりつけ医が検査実施医院の
うちの一軒だったから気が変わったんだな_(^^;)ゞ。

処置室に呼ばれて採血のみ。
これで電話連絡を頂ける(^^)b。

そしていつもの問診で
血圧がかなり安定してるし
これから暑くなるから
減らそうかと話しに
どうぞお願い致しますm(_ _)m。


テルミサルタン20mgを
毎朝1錠のみ(*≧∇≦)ノ❗
私は意識して無かったけど
80mg→40mg→20mgと
減って来てるぞ\(^o^)/。

血圧が下がったのって・・・
仕事面でのストレスが
かなり無くなったからかも。
定年過ぎて肩の力が完全に抜けて
毎日事務所でヘラヘラ笑ったり怒ったり・・・
とりあえず楽しく仕事が
出来ているかな(≧▽≦)。


関連記事