富山から久しぶり( ・∀・)ノ

4月6日(土)の夕方。
久しぶりに富山から妹が帰省。
年末以来、スキー教室やら
甥っ子達の進学&引っ越しで
忙しかったようだ。

カミサンは朝から
結婚式の仕事が入って
夕方の帰宅予定。
だから私ができる事は
用意せねばならない。

富山から久しぶり( ・∀・)ノ

左は白菜漬の残り。
右は仕込んでおいたレタスに
豆腐一丁賽の目切りを
ちりばめた。

富山から久しぶり( ・∀・)ノ
焼き餃子は水を入れて
柔らかく仕上げねば
ばあ様が2日目以降
食べられない(-_-;)。
私が用意した料理❓は以上(;^_^A。

富山から久しぶり( ・∀・)ノ
原信でこんな時じゃないと買わない
フライドチキン購入。
肉食系妹は餃子とこれで
満足してくれた(* ̄◇)=3。

富山から久しぶり( ・∀・)ノ
アジの刺身。
妹はいつもクーラーBOX持参で
富山でも一番安いと思われる
スーパーで購入して来てくれる。
長野県なら1000円する鴨(^o^;)。

富山から久しぶり( ・∀・)ノ
ばあ様の食膳。
いつも専用に甘海老付き。
今回は私が盛り付けた(≧▽≦)。

富山から久しぶり( ・∀・)ノ
富山の黒い宝石(*≧∇≦)ノ❗
今回1キロ位❓生で持参。
茹でる前に二人で目玉を取って
後は茹でてもらった。
幾らだと思う❓
なんと350円Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ❗
近年に無い大豊漁らしい。
地震の影響もあるんじゃないのか(^_^;)。

ともあれ食って食って
黒ラベル缶350一本に
ジャパーン冷や1合で
結構酔ったし
腹パンダ~(* ̄◇)=3。
ご馳走様でした(^o^)/~~。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(一族)の記事画像
ツインズ「みてね」セレクション2024.4前半☆桜舞う中で
「マリアン」フリアン
その後のばあ様と猫達
「マエダセイカ」羽二重餅くるみ入り
ばあ様整形外科初診とお昼
ばあ様転倒( ´゚д゚`)アチャー
同じカテゴリー(一族)の記事
 ツインズ「みてね」セレクション2024.4前半☆桜舞う中で (2024-05-20 14:35)
 「マリアン」フリアン (2024-05-19 06:41)
 その後のばあ様と猫達 (2024-05-15 14:40)
 「マエダセイカ」羽二重餅くるみ入り (2024-05-14 14:42)
 ばあ様整形外科初診とお昼 (2024-05-14 05:45)
 ばあ様転倒( ´゚д゚`)アチャー (2024-05-13 05:47)

Posted by tomo-K at 05:50│Comments(2)一族おつまみ
この記事へのコメント
今年はホタルイカが豊漁ですか?
クーラーボックス持参で行かなくちゃ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

妹さんとの宴会は盛り上がったようですね♬
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2024年04月09日 12:58
手紙屋さん

どちらもジャンジャンです(*≧∇≦)ノ❗
ホタルイカ採るなら今でしょ♪
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年04月11日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。